名古屋農業センターの続き


梅はつぼみだらけだったけど

蝋梅は満開

名古屋農業センター ロウバイ

名古屋農業センター ロウバイ アップ

とってもきれいでした

で 今回 一番見たかったのが

名古屋農業センター 福寿草

「福寿草」

梅は近所でも見れるけど

福寿草はなかなかお目にかかれないのよね~

福寿草が見れただけで

大大大満足な

名古屋農業センターへのお出かけでした



担当する利用者さんが

ことごとくインフルエンザや風邪に…

マスクして仕事はしてるけど

私もヤバい

なんて言いつつも

昨日は

名古屋農業センターに梅を見に行ってきました

農業センター 梅

まだ ほとんど咲いてなかったけどね

名古屋農業センター 梅 ピンク

正門前の通りにあった梅の方が まだ咲いてた

名古屋農業センター前の通り 梅 白

名古屋農業センター前の通り 梅 ピンク

咲きそろった頃に もう1回行けたらいいなぁ

 
2017.02.21 油断禁物

週に2度ほど行く施設で

一気に12人ものインフルエンザさんが発生したそうな

職員さんたち 大わらわでした


いつも5人組で歩いてる おっちゃんたち

矢田川2017/2/21

今日は3人

残りの2人は体調不良かしら?

なんて思ってみたり


まだまだ油断できません


鳥さんたちは元気でしたよ~

矢田川2017/2/21 白い鳥

矢田川2017/2/21 黒い鳥


2017.02.20 明徳池

いつもの明徳公園だけど

明徳公園2017/2/20①

今日は いつもとコースを変えて

明徳公園2017/2/20 遊具

明徳池の方へ行ってみました

明徳池2017/2/20①

明徳池2017/2/20②

釣りをする人がいたり

明徳池2017/2/20 釣り

犬の散歩をする人がいたり

明徳公園2017/2/20 犬の散歩

いつもの鬱蒼とした林の中よりかは

安心して歩けたよ



予定では

朝 団地の大掃除やって

買い出しに行って

昼ごはん食べたら

散歩に行くぜ!

だったんだけどね


昼ごはん食べたら

寝ちゃった

散歩行く気も完全に失せた


ま こんな日もあるさ


そんなわけで

今日も写真は撮らなかったので

ここ最近よく行く「やじろべえ」さんのご飯 三連発

やじろべえ ランチ

やじろべえ 西京焼き

やじろべえ そば